皆様には毎年愛媛学園祭を楽しみにして頂き、心より御礼を申し上げます。昨年度、来年の学園祭は、新しい地で開催しますと申し上げておりましたが、やっと耐震構造のしっかりした新校舎が完成いたしました。

学生たちも安心、安全な場所で勉学に励むことができますし、教職員もさらに充実した指導ができることと期待をしています。これも一重に、調理業界等の関係各位、同窓生、保護者の皆様、またご近所の皆様、そして長い月日をかけて建設工事に携わっていただいた工事関係者の皆様等、ご支援をいただいている多くの方々のお陰と深く感謝を致しております。

学生達には、常日頃から人としていかにいきるかが大切であり、時代の流れに対応していく確かな技術力、柔軟な思考力そして何より思いやりのある心を持つ人となるよう指導をしています。これからも、益々社会に貢献できる人材育成に力を注いで参ります。今回は、新校舎の落成記念を兼ねた学園祭となりました。学生、教職員が一丸となって創り出す新生愛媛学園の息吹を感じていただければ幸いです。

(愛学祭2017パンフレット「理事長 あいさつ」より)

2017学祭チラシ

学校法人 愛媛学園が運営する2つの専門学校の合同学園祭「愛学祭」を2016年2月19日(日)に開催いたします。愛媛調理製菓専門学校のある勝山新校舎と愛媛コミュニケーションブライダル専門学校のある勝山校舎で、それぞれ趣向を凝らしたイベントや作品展示をおこないます。勝山通りをはさんだ2つの学校の学園祭に是非ご来場ください。

愛学祭2017チラシ(PDF)